鳥取方面への旅行

昨日は朝早くからレンタカーを借りて“ぶらーり皆生温泉、まんぷく日本海“鳥取方面へ日帰り社員旅行でした。

a9214e0d.jpg

初めに立ち寄ったのは大山まきばみるくの里です。大山の山頂付近にはもう雪がかかっていました。景色も最高で空気もかなりうまい。ここで昼食をとったんですが、もちろん焼肉!と新鮮なミルク飲み放題!!昼間から焼肉くいまくりました。とってもおいしいのでおすすめです。

11951a4b.jpg

昼食を終え、乗馬クラブへ移動。馬に乗るのは生まれて初めて!こんなん簡単やろ?とおもてましたが、これが結構難しい!まったくいう事をきかずなかなか思うように進んでくれません。僕が乗った馬はかなり腹がへっていたらしくて途中、草とか木の葉を食べまくり!
1kmのコースだったんですが、とっても楽しめました。

その後は、もちろん温泉です。鳥取といえば皆生温泉!
その中の華水亭で入浴。これがまた最高です。露天風呂もあり目の前に広がる海!90分ぐらい入ってました。よくぽかぽか温泉なんかに行きますがやっぱりちがいますねぇ~。最高の癒しです。
お風呂から上がって海の近くを散歩。すばらしい景色と清々しい海からの風がほんとに気持ちいいです。色んな思いで眺めていると、なんだかちまちまやってる自分が小さいなぁ~って・・・

dadca37b.jpg

夕食はもちろんカニ!!温泉のすぐ近くに松の江という御食事処があります。そこでカニのフルコース。
生まれて初めてあんなにカニ食いました。めっさうまいよ!かるく、いや、かなりやばい!
残してしまうぐらいカニ、カニ、カニ・・・もう当分カニいりません。
高松のカニ料理店もちょくちょく行きますが、まったくの別物です。あれ食べると香川じゃ食べれませんね。

9feffed8.jpg 

748c228e.jpg