登山

2017/11/12

11/4(土)は二度目のトライ!剣山の次郎笈へ登山でした。
天候は曇り時々晴れってことで早朝から出発!
昨年の同時期に初の剣山で今年は次郎笈、来年は三嶺と
3年計画で制覇しようと考えてました。

脇町を超え、麓のコンビニに到着したところで、まさかの雨
山の天気は変わりやすいとは、本当ですね。
ここまできたので予定通り山頂を目指してもよかったのですが
登山道がきっと雨水でぬかるんでいるだろうと断念しました。

計画変更でそこから紅葉を楽しみに雲辺寺ロープーウェイへ

いや〜、最高に気持ちいい!素晴らしい景色ですね。
日頃の嫌なことやストレスなど一気に吹っ飛びましたw
テンション上がってこれですよ!

県境をまたいで、空海にご挨拶です。
帰りはたからだの里で日帰り温泉〜。あ〜極楽極楽。
露天風呂も楽しめて、今日もほんと、幸せな一日でした。