お盆のあれこれ 2

13日は朝早くから親父の墓参りに愛媛に向かって出発
今回はお袋、兄貴、俺、娘の四人で帰る事となりました。

朝9時頃出発、松山を超えた辺りから高速道路も渋滞
なんとか13時前には到着

娘が海へ行こうというので、二人で自転車ニケツして海辺へ
 

海で涼み
 

 

メガネっ子

色んな話をしながら海辺を散歩。親子のこんな時間・・・大切ですね。

最近ちょこちょこ娘と会いますが、もぅしっかり自分の意見を言ってくるので、、、対応も難しいし、子供だからと言ってなめてはいられません。

この日の夜は卯之町まで夕食に出たり、帰ってきて花火したりとまったりくつろぎました。
 

お墓からの眺め

次の日の朝早く、お墓参りへ出発。ここからの眺めはとてもいいです。
この町はのんびり、そしてゆっくりと時間が流れて行きます。

親父に離婚の報告もしました。

娘の事もお願いしました。

・・・これできっと大丈夫、そう自分に言い聞かせながら山を降りました。

本当はこの日も泊りで野村ダムの花火大会を見に行く予定にしていましたが急遽予定が変わり、高松へ帰る事に・・・

昼食をいただいて、高松へ向け出発
 

網元

帰りに近所の網元でちりめんじゃこを買いました。ここのちりめんじゃこは最高にうまいです。獲れたてのちりめんを食べることもできます。(朝限定)

娘と過ごす楽しい夏休みでした。